人形町と言えば・・・

人形町と言えば甘酒横丁
それと老舗が沢山あります。
この時期蒸し暑くカットハウス スペースでカットしてさっぱりした後は、
せっかく人形町にいらしたのですから老舗巡りでもしてみませんか\(^。^)/
いくつか紹介しますね。
まずは人形町と言ったら人形焼!!
水天宮の交差点にある重盛の人形焼です。
1個100円で値段の割りには小粒ですが、餡がぎっしり詰まってて食べ応えがあります。
ドラマ新参者の舞台にもなり、連日行列が絶えないようです。

もう一軒甘酒横丁にある亀井堂の人形焼!
人形焼にもお店によって顔が色々違うんですよ!知ってましたかヽ(°▽、°)ノ

人形町と言えばこのお店も忘れてはいけません。
常に行列を作ってる親子丼の店創業宝暦十年(1760年)‘玉ひで‘です。

昼はいつもこんな感じで大行列です。

次は鯛焼きの‘柳屋‘です!
餡が程よい甘さでとても美味しいですよv(^_^)

ここも以前から行列が絶えませんでしたが、ドラマ新参者が始まって以来凄い行列です。
余り知られてませんが、予約しても買えますよ(TーT*)フフフ

鯛焼き屋さんの通りの並びには懐かしい駄菓子のお店‘駄菓子バー‘があります。

甘いもの食べた後は口直しに‘草加屋‘の煎餅は如何ですか。
ここも新参者の舞台になり、第1話で市原悦子さんが手焼き煎餅焼いてましたね。

次はデザート系で豆腐屋さんの‘双葉‘
ここの豆乳のドーナツと豆乳のソフトクリームも美味しいですよ。

隣のお茶屋さんでは抹茶のソフトクリームも人気のようです。

ここで私のイチ押しの和菓子屋さん‘清寿軒‘を紹介します。
ここのドラ焼きは本当の美味しいです(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
どら焼きの餡も美味しいのですが、皮が絶品で一度食べたら忘れられない味です。
騙されたと思って食べてみて下さい。

場所は人形町の交差点を三越方面向って右側を歩き、みずほ銀行手前の路地を右に入った左側にあります。

いろいろ食べ歩いたらお茶も飲みたくなりますよね’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ
喫茶去快生軒です。
創業大正八年からやってる喫茶店でここもドラマ新参者に出てました。

最後に水天宮も忘れていけませんでした。

安産祈願でも有名で戌の日はかなり混みあうようです。

まだまだ紹介しきれませんが…(;´Д`)ウウッ…
カットハウス スペースのお店の周りには沢山の老舗があるので、
是非人形町に遊び来て下さい( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

この記事を書いた人

ningyocho-admin