またまた話題になりそうな日本橋人形町!

昨年はTBS系列「ドラマ新参者」で,
日本橋人形町が舞台になり話題になりましたが、
今度はあの‘新参者‘が映画化されるそうです。[#IMAGE|S6#]
*写真H22年4月新参者お練りより
<原作>
東野圭吾「麒麟の翼」(講談社)

加賀恭一郎を主人公としたミステリーシリーズの第9作。ナイフで刺され、日本橋の麒麟像の前で力尽きた被害者。被害者の持ち物を所持し、警察に追われ道路に飛び出し事故死した被疑者。麒麟の翼像の意味する真実とは…。新参者でもお馴染の人形町にある水天宮を舞台にした作品で、被害者青柳武明が死んだ後に息子の悠人との親子の絆を取り戻すと言う物語の中に、被疑者とされた幸薄い若者の人生をも織り込んだ感動の一冊です。
<題名>
「麒麟の翼」〜劇場版新参者
<場所>
人形町通り及び甘酒横丁周辺
<ロケ日時>
5月11日から7月初旬                      *日本橋架橋 麒麟の翼
人形町に遊び来れば,
阿部ちゃんに逢えるかもしれませんよ(笑)[#IMAGE|S3#]

この記事を書いた人

ningyocho-admin