ハツモール!頭皮改善ケアセミナー

6月23日
ハツモールによる「頭皮改善ケアセミナー」を行いました。

店販、スピーディなメニュー提案、ホームケアで使用している方への提案等を体験しながら、
学びましょうと言うテーマで、

今回はユンゲンV

を使用しての
お客様の頭皮の血行不足の人に、メニュー提案をして頭皮を柔らかくしてあげると言う目的で行われました。
マイクロスコープを使用してのカウンセリングから始まり
頭皮の脂を取り除き、頭皮を柔らかくし血行をよくすると言う工程で進められました。
モデルはハツモールGとDNAシャンプーを使い始めて一ヶ月半の自分です。f^_^;
まずマイクロスコープによる、
頭皮汚れ、色をチェックをし、(1毛根3毛が基本)

みんな真剣な眼差しで俺の頭皮を見てます.ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!![#IMAGE|S8#]

ユンゲンVを塗布し

スチマーによる加温(10分)
ユンゲンV…
乳液基剤に頭皮軟化効果あり、
またホホバ油加温により汚れ、皮脂を分解して浮き上がらせます。

クーリング→シャンプー、トリートメント→ビューティGの塗布
仕上げに入る前にマイクスコープにて頭皮確認

頭皮の柔らかさの確認、

私はモデルとして体験しましたが、
本当に頭皮が柔らかくなりました。[#IMAGE|S3#]
クーリングの時の、(*_*)/~~~ヒャーー!!(T_T)。oO(熱・・・)
の感覚は今まで味わった事のない、
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚って感じでした。[#IMAGE|S70#]
単に汚れを落とすのではなく、
単に気持ち良いのではなく、
頭皮を柔らかくして環境を整え、他では味わえない爽快感が得られた感じがします。
今日体験した事は今後お客様にいろいろアドバイス出来ればと思います。
皆さん遅くまでお疲れ様でした。[#IMAGE|S40#]

シャンプー語源
英語「shampoo」からの外来語
「shampoo」の語源は「押す」を意味するそうです。
ヒンズー語でそれが「マッサージする」の意味で使われるようになり、
お湯や薬草を用いた頭皮マッサージする事から洗髪剤を指す言葉として用いられるようになったそうです。
単に「シャンプー」と言う言葉は「洗髪剤」を指すか、
「ヘッドサッャンプー」、「カーシャンプー」の用に洗う対象物を冠して「洗剤」を表す事もあるそうです。
つまり頭をシャンプーするとは頭をマッサージすると言う意味なんだそうです。
みなさん知ってました(^_^)

この記事を書いた人

ningyocho-admin